JIN (喫茶店・レストラン 千葉 稲毛海岸) 訪問記

2007年9月11日 ギターの弾ける喫茶店・レストラン  

                                 ホームに戻る
                                 ギターが聞ける店・弾ける店に戻る

千葉で仕事の帰り、車で稲毛海岸付近を通りかかった時、近くにJINがあることを思い出して、夕食を目的に訪問しました。 以前にギターナイトの時にお邪魔して、ギターを弾かせてもらったことがありました。
マラソンマンさんのつながりで知ったお店です。
 なんと偶然にもマラソンマンのカセ兄さんが ライブの練習日ということでギターを持って準備しているところでした。火曜日は練習日ということでギター好き、音楽好きが集まるそうです。マラソンマンさんは走るギタリスト仲間。しばらくぶりの再開でした。
ゆっくりする時間がなくて残念でした。
私の料理が出てくるまでの間、ギターを弾かせてもらいました。お店にあったアコギで、なんとも響きがイマイチ。クラシックのそこそこのギターを置いておいてくれるといいんですが・・と思ってしまいました。
贅沢は言えません。 ギターを弾かせてもらい、聴いてくれる人がいるということで、大変ありがたいことです。

またゆっくりとした時に伺いたいと思いました。
お店にはピアノ、アコースティクギター、アンプの類があります。