ホームへ戻る
走って弾いて


2005年2月26日(土) 午後 

「皇居を走ってビールを飲む前にクラシックギターを聴く会」

走るプロギタリストの川俣明さんのコンサートが神田のアンダンテでありました。
コンサートの前に(演奏者も一緒に!!)皇居を走って、一風呂浴びて音楽を聴き、
その後懇親を計ろうという計画をマラソンとギターの両方好きな仲間で計画しました。
神田神保町に13時30に集合、
ランニングライターの夜久弘さんの事務所で着替え、荷物置かせてもらいました。
(夜久さんありがとうこざいました。) 

皇居を15時頃まで走って梅の湯で一風呂あびて、近くのコンサート会場、アンダンテへ。
会費 2500円(コンサートチケット)+銭湯代+懇親会実費割り勘

居を走ったのは13名。
その中にはフルマラソンを走る世界的なギタリスト、デビッドラッセルと知り合いで、
来年フルマラソンを走る約束をしたのがきっかけで練習をしているcasaさんなど、多彩な顔ぶれとなりました。 


川俣明さんは2時間50分代でフルマラソンを走るパワフルなランナーですが、
ギターは対照的に非常に繊細で、ソフトな独特なやわらかい響きを持った演奏です。

ギターのコンサート会場では、一般の方に混じって10数名のランニングシューズにスポーツウェア姿の聴衆が詰めかけました。その後の打上げでのビールは格別に美味しかったのは言うまでも有りません。